開門情報

カブ売りBBS みるくちんのBBS
カブ売りのご依頼は遠慮せずどうぞ~♪
それ以外にもお急ぎの場合はご自由にお使い下さい。
携帯直通になってます。
ダース村のみるくさんのお友達専用BBSです。
最近はこちらに開門情報を書き込ませていただいてます。

ribon
--.--.-- --
ribon
スポンサーサイト
ribon
スポンサー広告 top↑
2008.12.25 Thu
ribon
ハゲ村解消作戦
お姉ちゃん達と3人で順番にプレイしているせいで、ちょこれいと村は雪がどこにも積もっていないハゲ村に・・・
あんまり気にしてなかったんだけど、遊びにきた友達に、「あきさんの村、本当にかわいそう・・・」と言われ、ハゲ村に雪を!!作戦結構。
日にち進めればいいんやろ??と、禁断の日付け変更を。
一気に3月へ。

・・・・・・・・・

何も変わらないんですけどーーーーー号(┳◇┳)泣


新緑の季節なら、草地に草はえるやろーーーーー!!って事で、更に1ヵ月進め、15日進め、10日進め・・・


・・・・・・・・・

変わらないんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・

何かね、調べたら、一日一回起動して、動かないでセーブ。
一日進めて、同じ事を繰り返して、半年かかってやっと元の状態に戻る・・・という情報を。。。(ノヘ;)シクシクシクシク..
なんなの、それ。
とりあえず、リアルタイムに戻す。
雑草だらけ、ゴキ○リだらけ~~(泣)
寝グセはかわいいから、そのままに♪

日付け変更したせいで、お姉ちゃん達のお気に入りの住人さんが引っ越してしまい、怒られる始末。
「だから勝手に日にち変更するなって言ったのに。」だってさ。
どっちがママや・・・
あきも「だってママのソフトだもん・・・」とか大人気ない・・・

昨日のクリスマスイベントも、3人で4時間はキツイ!!って事で、1日前倒しで頑張りました。
なんとか3人ともクリスマス家具コンプ。

そしてハゲ村解消作戦パートⅡへ。
家⇒たぬきのお店⇒エイブル⇒噴水までデザインをひきました。
ゆうたろうがくるのを待ちました。
これで、一気に時間をリアルに戻しても、雑草抜きの心配はいらないし(笑)
住人が引っ越しして1人減ったのを確認し、草地の再生がが良さそうな、春に時間を戻しました。
起動、お店の家具チェック、噴水にオノを投げる、のみの作業をし、1日進める。を、繰り返す。
すでに、最初の日から、エイブルチェックはめんどくさそうなので、なしに。

あきの考えだと、住人が1人少ない状態で時間を戻すと、リアルに戻るまで新しい住人は引っ越してこないのでは??と思ったのです。
1人少ない状態ならば、お気に入りの住人が引っ越す心配もないし~~♪と。

でもねーー、3日目位で新しい住人引っ越してきちゃいました・・・(._・)ノ コケ

作戦終了・・・と、思ったんだけどーー、頑張りました!!

引っ越しのサイクルが、DSの時よりも長いので、最終的には・・・
新住人が越してきてから数日間は、起動⇒たぬきのお店チェックのみ(オノを投げるのも面倒に・・・)を繰り返し、5日目位に、オノを投げた後に、開門セーブし、住人の様子チェック。
お気に入りの子が引っ越すかもなんたら・・って言い出してたら、一度リセットし、再起動。
一直線にその住人の所まで行き、引き止めてセーブ。

まぁそんな感じで、途中途中居眠りしながら3ヶ月分位頑張りました。

4月から始めて、7月の途中だったんだけど、お姉ちゃん達が学校から帰ってきて、プレイするって言うから、一気にリアルに戻しました。
すると・・・・



ちょこれいと村に雪がーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

感動したよ!!(笑)
お姉ちゃん達は、雪よりも、ハニワに感動してました・・・*o_ _)oバタッ

きっと、数日でまたハゲるんだろうなーーー。
ribon
その他 トラックバック(0) コメント(2) top↑
by みいみい

何だか大変だったんだね~!でも、雪が見られてよかったよかった♪おめめとさんw
あたしも、今日、仕事納めだったんだ~。やっとゆっくり街森ができるよ~。また遊んでね~♪

by あき

>みいみいへ

仕事納め終わって街森ってる??
とんがりと急がしそうだけど、また遊ぼうね~♪
雪があるのはやっぱいいね!!

<<良いお年を!! | TopPage | 街森メモ3>>
何だか大変だったんだね~!でも、雪が見られてよかったよかった♪おめめとさんw
あたしも、今日、仕事納めだったんだ~。やっとゆっくり街森ができるよ~。また遊んでね~♪
ribon
【2008/12/26 22:04】 みいみい #-
>みいみいへ

仕事納め終わって街森ってる??
とんがりと急がしそうだけど、また遊ぼうね~♪
雪があるのはやっぱいいね!!
ribon
【2008/12/30 20:57】 あき #-
please comment












管理者にだけ表示を許可する

ribon
ribon
この記事に対するトラックバック
| TopPage |
最近のエントリ*コメント
カテゴリ
アーカイブ
メールフォーム
住人一覧
リンク
piyo
カウンター

今ここにいる人:

ブログ内検索
microad
 
